事故に遭ったとき,どうするか

今日は力強くブログを108記事アウトプットする日ですね.
https://forceoutput.github.io/

みなさん,力強くアウトプットしていますか?
もちろん,自分もアウトプットしています.


事故車の中でね

何が起きた

力強くブログを108記事アウトプットする日のオフライン会場に向かっていたところ,交差点の赤信号停止中に追突されました.

状況確認
  • 何がおきたか
  • 自分はケガしていないか
  • 同乗者はケガをしていないか
  • 周りは危険になっていないか

幸いにも,誰もケガをしていなかったし,周りは火の海とかにはなっていませんでした.

やったこと
  • 相手の状況を確認

- どんな方か,保険屋などなど

  • 警察への連絡

- 必ずしましょう

- 入庫とレンタカーをお願いします

  • 保険屋さんへの連絡

- 24/365でうれしい

  • 連絡先を聞く

- 今後は相手の保険と連絡が必要なので

いま

レッカーを待っています.今日は事故が多くて大変みたいでまだ来ないらしいです
おなかすいたなあ