おばんでございます、はくすけです。
フロントエンドカンファレンス2024北海道、お疲れ様でした!
今回運営スタッフとして会場設計や当日の6F会場統括を担当しました。
ご来場いただいた皆様、YouTubeのライブ配信から参加された皆様、
スポンサーの皆様、登壇者の皆様、本当にありがとうございます🙇
会場設計
今回、2トラックをそれぞれ別な法人が所有する施設で開催しました。
スタッフに今回お借りした施設でのイベント運用経験がなかったので手探りの状況からスタートしましたが、会場のスタッフの方々のご協力もあり何とか形にすることができました。
本当にありがとうございました。
本当にどちらも素敵な施設で、普段はコワーキングやイベントスペースとして施設が稼働しています。
ご興味のある方はぜひ利用してみてはいかがでしょうか。
deeptech-core.com
xstation.jp
全体的な会場の構成を決めた後は、制作物チームが素敵なポスターなど作ってくれたのでとても華やかな会場になりました。
盆をまたいでのギリギリのロジでしたが本当にお疲れ様でした🙇
前日準備で来る予定だったパイプ椅子の到着が遅れてめちゃめちゃ焦ったのはここだけの話です。
当日会場統括
6Fの会場統括をメインに担当しておりました。
午前中、いくつかの機材トラブル等が発生し、大変ご迷惑をおかけいたしました。
タイムテーブルの入れ替えや調整など、大変な局面がありましたが皆様のご協力もあって何とかリカバリーすることができました。
登壇者の方々をはじめ、参加者の皆様のご理解ご協力のほど大変ありがとうございました。
8Fと6Fのマルチトラックをやるのにあたり、オープニングイベント等を8Fの会場にしていたため、少しばかり6Fの人の入りを心配していましたが
今回魅力的なCfP、セッションがたくさんありかなりの人で6Fも盛り上がりました。
盛り上げていただいた登壇者の皆様、スポンサーの皆様、本当にありがとうございます🙇
セッション
今回かなりバタバタしていたため、座ってゆっくり見る余裕があまりなかったのですが
アーカイブを見返したりハッシュタグをおいかけて当日の盛り上がりを実感しています。
仕事の関係で自分はもっぱらバックエンドを書く時間の方が多いため、あまり最新フロントのフレームワークとかを触り切れていないのですが
かなり触発されるものが多かったので、そろそろ色々触ってみようかなーと思っているところです。
最後に
改めてですが、ご来場いただいた皆様、配信をご覧いただいた皆様、登壇していただいた皆様、スポンサーの皆様、会場を貸し出していただいたxStation01さん、Deep Tech CORE Sapporoさん
本当にありがとうございました!!
来年もやります!!!!!!!!!!!!!
— フロントエンドカンファレンス北海道実行委員会 (@fec_hokkaido) 2024年8月25日
フロントエンドカンファレンス北海道2025、こうご期待ください✊❤️🔥❤️🔥 https://t.co/xHVLkzMiXN
来年もやる覚悟を決めたので、日程決まったらみんな来てね。
余談
もっと写真撮っておけばよかった😢