輿水幸子とドライブするときに聴きたいアイマス曲ランキングトップ3

adventar.org
これはジョンベベベント・カレンダー 16日目の記事です。
昨日はXIGさんでした。
xigniconico.hatenablog.com
ミリシタからミリオンに入ったタイプのオタクなのでグリ時代のことはわからないですが、この3人の絡み良いですよね...。
これを機にグリマスの色々を履修したいですね。

しがない情報系大学生です。
担当:AS:天海春香、CG:輿水幸子、ML:馬場このみ、SideM:Beit、SC:園田智代子
P歴:不明
初ライブ:デレ5th SSA Day2
SNSTwitterim@stodon
ゲームのIDとかは imas - hacusk.net に載せてますので、同僚申請お願いします。


さて本題




輿水幸子のコミュのネタバレが少しあります

前置き

僕はドライブが好きで結構遠くまで車で遊びに行ったりします。
その時にアイマスの曲を流すのですが、車窓から見える風景に合わせて選曲したりします。
(具体的には「夕暮れだしトワスカ流すかー」とか「夜の高速道路は99 Nights流すかー」みたいな感じ)

そんなドライブが好きな僕にデレステでまさかの供給がありました。

君は輿水幸子とのメモリアル5を観たことがあるか

f:id:hacusk:20181215201406j:plain
f:id:hacusk:20181215201558j:plain
このコミュは、オフの日に間違って事務所に来た幸子を、プロデューサーが車で幸子の実家がある山梨まで送るという話ですね。
f:id:hacusk:20181215201627j:plain
ちなみに東京から山梨の距離はだいたいこんな感じ。
僕は北海道に住んでいて本州の距離感覚がガバガバなのでなんとも言えないですが、約140kmは近いんじゃないんですかね?(とはいえその距離をほぼ毎日電車で通勤/通学している幸子はめちゃめちゃすごいと思います。)

というわけで、せっかく公式から担当アイドルとドライブするというストーリーの供給があったので何かしたい...。
ということで、ドライブの時の選曲経験を元に妄想しましょう。

輿水幸子とドライブするときに聴きたいアイマス曲ランキングトップ3

というわけで最初は3位の発表です。




3位 Vault That Borderline! (天海春香, 如月千早, 三浦あずさ, 秋月律子)

ご存知765ASの楽曲。SHINY FESTAで初登場しました。
GRE@TEST BEST! -LOVE&PEACE! -に収録されています。

選曲理由としては、ロック調の曲で推進力がありドライブ向き、というのと歌詞がビビッと来て幸子と一緒に夢を叶えていきたいという気持ちにさせてくれます。

初めて走る道路とかで聴くと気持ち良いかも?


次は2位の発表です。




2位 カレイド TOURHYTHM (Jupiter&W)

SideMの楽曲。
2nd ANNIVERSARY DISC 03 Jupiter&Wに収録されています。
ダンスミュージックっぽい曲調で、歌詞には旅行に関する言葉がちりばめられています。


THE IDOLM@STER SideM 2nd ANNIVERSARY DISC 03 Jupiter & W 試聴動画

選曲理由としては、歌詞に旅行に関する言葉が散りばめられているだけあって新しい何かを見つけるようなワクワク感があることです。
幸子とワクワクするようなことを一緒にしていきたいと思わせてくれます。
あと純粋に僕がダンスミュージックが好きというのがありm

普段は何気なく走ってる道でも、この曲をお供にすると新しい発見があるかもしれません。
僕はそう信じて通勤通学の車内でたまに流します。


そして第1位は....









1位 ハピガ! (輿水幸子)

約束された一位。シンデレラガールズの楽曲で、輿水幸子のソロ曲です。


【楽曲試聴】「ハピガ!」(歌:輿水幸子)

絶対幸子絶対狙ってプロデューサーに聴かせてくるでしょ。
To my darling...とは違ってアップテンポな曲調で輿水幸子らしさが詰まっています。
選曲理由は、流したら絶対幸子が喜ぶからです。以上です。

終わりに

考えてたら思いの外難産で、書くのに時間がかかってしまいました。
妄想って難しいですね。

もしドライブが好きな人がいらっしゃったらいつも車の中で聴くアイマス曲を教えてください。

みんなも『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 22 双翼の独奏歌』に収録されている『ハピガ!』を聴いてくれよな。