iPhoneXSにして2週間ぐらいたった

タイトルの通り、iPhoneXSに機種変して2週間ぐらいたった。

今まではiPhone7を使っていたが2年が経ち、毎月あった2,300円の月サポが終了するので、どうせなら新しいのにしたいと思った。
XRの実機をみて比較してからにしようかなと思っていたけど、XSの実機をみたら欲しくなってしまったので近所のドコモショップで予約した。

ちなみに大体1週間位で届いた。

Appleは箱開けた瞬間からデバイスが見える箱に戻してほしい。

デレステやミリシタのMVを見ると感動した。
アスペクト比が横に長い*1と映画みたいでかっこいいと思った。

せっかくなので録画して投稿したのでチェックしてみてほしい。

これはiPhoneXSで初めて撮影した写真である。
カメラはiPhone7でもきれいだと思ったが、さらにきれいになったと思った。
比較にiPhone7で撮った写真をのせる。

iPhoneX以降はデュアルレンズなので、カメラでポートレートモードというのが使えるようになった。
試しに遊んでみたらVシネマ仮面ライダーみたいな先輩が撮れたので、機会があれば遊んでみてほしい

ちなみに今でもXSなのかXsなのかがわからないので、有識者は教えてほしい。



P.S.
明日10/17は輿水幸子の2つめのソロ曲『ハピガ!』が収録された『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 22 双翼の独奏歌』の発売日なので、ぜひ買って聴いてください。

【楽曲試聴】「ハピガ!」(歌:輿水幸子)

*1:だいたい19:9らしい